2014年6月3日火曜日

横浜・山手〜中華街で建物探訪

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜市民の私があまり近寄らない地区・山手に行ってきましたよ。

何というか、ハイソサエティな雰囲気があまり好きではないのですが、意外と面白いものがたくさんあって。
食わず嫌いはいけませんね。

というわけで、山手から中華街にかけて建物探訪と洒落こんできました。

みなとの見える丘公園〜山手の洋館

みなとの見える丘公園といえば、これですね。

▼ガントリークレーン!

▼たまらん…。

公園内には「鞍馬天狗」の著者、大佛次郎の記念館もあります。
「だいぶつじろう」ではなくて「おさらぎじろう」ですよ。
ネコ好きだったらしく、壁にはこんな彫刻が。

大佛次郎記念館

▼公園内にはかつての英国総領事館として使われていたイギリス館もあります。
無料で内部を見学できますよ。

横浜市イギリス館 | 横浜市緑の協会

▼山手をブラブラと。瀟洒な建物が多いですねー。

▼山手のネコはお高く止まってますな。こっちを見向きもしませんぜ。

中華街へ

山手から元町へ抜け、そのまま中華街へ。

中華街はよく来るスポットなのであまり撮るところないかな…と思いきや。

見つけちゃいました…中華街の珍スポット「旅館 オリエンタル」。

中華街の真ん中に堂々と鎮座するこちらのホテル、どうやら営業しているみたいです。

中華街にある怪しい建物、オリエンタルホテルは営業してるのか!?[はまれぽ.com]

ご興味があればどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿