2014年3月30日日曜日

フォトウォークin谷中、無事に終了しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

去る2014/03/29(土)に谷中でフォトウォークを開催しました。

イベントに参加することはあっても、自分で企画・主催するのは初めてだったのでどうなることやら…と思っていましたが、蓋を開けてみたら総勢7名(私も含め)もの人が集まってくれました。

何度かお会いしたことのある人も、まったく初めましての人もご参加いただけたことに感謝です。

というわけで、イベントレポートを書いておきます。

フォトウォークin谷中

今回は谷中霊園で五分咲きの桜を楽しみつつ、谷中らしい撮影スポットをグルっと回るルートを取りました。

参加者の皆さんは各自デジカメを持参。
一眼レフ、ミラーレス一眼、コンデジ、iPhoneと様々です。
また2名の参加者の方にはトイカメラでの撮影を体験していただきました。

ちなみに私はメイン機にMINOLTA X-700、サブ機としてSONY Cyber-shot DSC-WX300を使用。

X-700で撮影した写真は現像・プリントしたものの、データ化できてないので後日アップしますね。

こちらはWX300で撮影した写真。

▼谷中霊園には桜がたくさん咲いていますが、花見客がいないので(霊園ですからね)ゆっくり桜を見ることができますよ。

▼秘密のスポット六角堂からみたスカイツリー。天気にも恵まれて良かった。

▼谷中といえばネコですが、この日は不発気味…。

途中、みんなでソフトクリームを食べたり、記念写真を撮影したりと盛りだくさんでした。

フォトウォーク終了後は日暮里駅前のカフェで懇親会。

撮った写真をどうするか、モテるためにはどういう写真を撮れば良いか…という話をお友達の宮くん(@PEN_PEN_)を中心に熱く語り合いました。

まとめ

初主催のフォトウォーク、告知当初は人数が集まらず開催が危ぶまれたり色々反省点が多かったのは確かです。
でもたくさんの方に参加していただき、また楽しんでいただけたようなので、今回は大成功と言って良いんじゃないかと。

また定期的に開催していきたいと思いますので、ご興味あればチェックしてみてくださいね。

▼参加者のえびこさん(@splashtone)がご自身のブログに撮影した写真をアップされていました。
さすがにお上手です…!

日暮里周辺 桜もひらひら花景色♪ : テレビ編集マンの癒し系フォトグラファーえびこのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿