2014年7月28日月曜日

ブログ再開と今後の方向性について

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lomo LC-A / Kodak Ultramax 400

一ヶ月以上放置していましたが、ボチボチと再開したいと思います。

もちろん、ただ単に放置していたわけではなくて、このブログのスタンスというか戦略というか、そういうのをやんわりと考えていたわけでして。

そこで出た結論というか何というか、やっぱり原点を振り返るとこのブログは写真散歩がメインテーマなんですね。

それもデジカメで撮ったものよりもフィルムカメラで撮った、どちらかと言えばスローなカメラの写真が好きなわけで。

もっと言えば機材万端揃えて撮影に行く、というよりも手軽なコンパクトカメラでブラブラ、パチパチの方が性に合ってるな、と。
そんなわけで、ユルく楽しくをモットーに1日1枚(以上)写真を上げていければいいなと。

それって誰得?と言われれば…まあ誰の得にもならないですね。
強いて言えば自己満足の世界です。

誰かの得になるような情報はメインブログで発信してますし(最近は内容が薄いけど)、コチラは完全に趣味のブログでも良いかなと思ってます。

写真系の情報やカメラのレビューはコチラに書くかもしれませんが、そうそう出てくるものでもないですからね。

ブログを書くのは誰のため?
もちろん読者あってこそですが、書いてる自分が楽しくないと続きませんし。
そんなスタンスでやっていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿