2014年5月6日火曜日

蝶写真集 #01

このエントリーをはてなブックマークに追加

5/5のこどもの日に多摩動物公園に行ってきましたよ。
(5/5は開園記念日で入園無料なのです)

入場無料とのことで非常に混んでいましたが、ささっと写真を撮影してきましたので公開します。

まずは蝶の写真からどうぞ。

蝶の舞う大温室

昆虫生態園にある大温室では多数の蝶が舞っている中を歩くことができます。

帽子をかぶっているとこんな事にも。

写真をやる人なら舞っている蝶を撮ってみたいものですよね。

チャレンジしてみましたがなかなか難しいですね。
舞っている蝶は小さくてすばしこいですからAFではなくMFを使用してみました。

とにかくこの温室は、その蝶の数に圧倒されます。
無数の蝶が舞ってる中を歩くというのは、一度体験してみる価値はあるかと思いますよ。

多摩動物公園公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿