2014年3月6日木曜日

今週末は大倉山で梅の撮影などいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ寒い日が続きますが、3月ともなると少しずつ春らしさを感じるようになりますね。

そんな春の訪れを梅の花で先取りしてみませんか?

横浜・大倉山公園で今年も「大倉山観梅会」が開催されます。

大倉山観梅会とは?

横浜市 港北区 第26回大倉山観梅会を開催します!!

大倉山公園の梅林で200本あまりの梅の木を見つつ、梅園で採れた梅を使った梅酒などを楽しむことができるイベントです。
一本の木から三色の花が咲く「思いのまま」という梅が見たくて私も昨年行ってみましたが、美しい梅の花を堪能することができましたよ。

2014年は3/8(土)9(日)の二日間に渡って開催されるそうです。

さらに梅の写真コンテストもあるみたいですね。挑戦してみるのも良さそう。

横浜市 港北区 2014こうほく梅の写真コンテスト

今週末、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

昨年の梅の写真

昨年撮影した写真を少しだけ公開。
先代のデジタル一眼・Nikon D3100で撮影しました。

この頃は勉強不足でイマイチな写真が多いですな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿