2014年3月27日木曜日

LOMO LC-Aで某巨人

このエントリーをはてなブックマークに追加

(LOMO LC-A + Kodak GOLD 200)

多重露光撮影で某巨人をイメージ。

今はスマホのアプリを使えば簡単に多重露光写真は作れるけど、フィルムカメラはどう写っているか分からないから想像力との勝負だ。

撮ってすぐに見ることのできるデジタルは確かに便利だけど、そこに想像力は働いているのだろうか?

気に入らなければ何度でも撮り直して「キレイな写真を撮った」という事実だけで満足していないだろうか?

そんな終わりのない議論を延々と頭の中で繰り返してしまう。


LOMO LC-Aは通常の使用方法では多重露光写真を撮影することはできません(現行品のLC-A+は可)。
最近ちょっとした裏ワザを知ったので試してみたのですが、割と上手く撮れていました。

写真を撮るのに想像力は必要だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿