2014年3月9日日曜日

【写真散歩】小田原城と春の海

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに小田原に行ってきましたよ。

大学時代の4年間ずっと通っていた懐かしの小田原。

学生時代には持っていなかったカメラを持っての写真散歩。
使用カメラはNikon D7000とSONY Cyber-shot WX-300です。

小田原城

▼小田原と言えば外せないのが小田原城。今の時期だと梅が咲いてますよ。

▼桜も良いけど梅も良いですね。

▼天守閣からの眺め…北条氏もこんな風に海を見てたのでしょうか?

御幸の浜

▼明治天皇と皇后が訪れたことから「御幸の浜」と呼ばれるようになったそうです。

▼久しぶりに来たのですが…こんなにキレイな海だったっけ?

▼空を見上げるとカモメの大群が。

▼横浜の海より数が多いかも…漁港が近いからですかね?

▼漁船が目立ちます。

▼キラキラの午後を堪能。

オマケ

小田原城に行ったら食べておきたい「北条うどん」。
関西風うどんに梅干しがプカリ。
この梅干しをほぐして食べるのですが、程よい酸味がとても美味しいのです。


本丸茶屋 - 小田原/うどん [食べログ]

0 件のコメント:

コメントを投稿