2014年3月19日水曜日

みなとみらい地区 桜撮影ポイント

このエントリーをはてなブックマークに追加

気象庁によると2014年東京の桜の開花予想は3/26だとか。

今月末はお花見で盛り上がりそうですね。

お花見まではいかなくても、桜の写真を撮りたいと言う方は多いかと思います。

そこで今日は2013年に横浜みなとみらい地区で撮影した、桜の写真と撮影場所を紹介します。
※今回の写真はすべてiPhone4Sで撮影・加工。

横浜ランドマークタワー周辺(地図上A)

ランドマークタワー、クイーンズスクエアのあたりは桜並木があるのでちょっとした撮影に良さそうです。
通行人やクルマが多いのでタイミングはなかなか難しいですけどね。

日本丸の近くまで桜並木があります。

カップヌードルミュージアムパーク(地図上B 旧:新港パーク)

ちょっとした公園になっていて桜の木もポツポツとあります。

赤レンガ倉庫(地図上C)

赤レンガ倉庫の駐車場付近にヒッソリとあります。
赤レンガ倉庫を一緒に入れるポイント探しに苦労するかも。

横浜スタジアム(地図上D)

みなとみらい地区から若干外れますが、私の写真散歩コースなので合わせてご紹介。

いかがでしたか?撮影した日は雨だったので若干どんよりしてますが…
横浜観光スポット+桜の花というテーマで撮影するのも面白いと思います。
今年の桜撮影の参考にしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿