2014年4月19日土曜日

桜写真集#05 長野・善光寺の桜

このエントリーをはてなブックマークに追加

長野マラソン出場のため、長野に来ています。

マラソン参加が目的ですが、写真撮影も忘れていませんよ。

長野・善光寺で一人フォトウォークと洒落こんできました。

善光寺の桜

長野は今がちょうど桜の見頃のようです。

あちらこちらで桜がキレイに咲いていました。

関東で桜を楽しんで、さらに長野でもう一度桜を楽しめるなんて、ありがたいことです。

▼よくお寺にある大きな香炉の上に乗っていた狛犬?口からも煙を吐き出していて楽しげだったのでつい。

▼六体のお地蔵様とその奥に大きなお地蔵様。結構な迫力。

▼燈籠も頭に桜をかぶって春めいています。

▼お地蔵様も桜を楽しんでいるように見えますね。

まとめ

今日の長野はかなり寒かったのですが、桜を見るとなんだかホッとしますね。

明日は桜を見ながらマラソンを楽しむことができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿