2014年4月29日火曜日

神奈川の秘境・鶴見線探検(第2章・鶴見小野〜安善)

このエントリーをはてなブックマークに追加

鶴見線探検・第2章は鶴見小野駅〜安善駅まで4駅一気に進んじゃいます!

鶴見小野→弁天橋→浅野→安善の順に進んでいきます。
ちなみに浅野駅は微妙に入りにくい雰囲気だったのでスルーしてます。
駅舎までは行ったんですけどね…まあ興味を引くものが特に何もなかったので。

この辺りは見どころが少なめですが、よくよく見ると色々なモノが撮れると思います。

ゴミと生き物

鶴見小野駅の横には遊歩道のような小道があります。

そこを歩いて行くと…

▼鶴見線沿線は基本的にゴミが多いです。
住宅地はきれいなのですが線路近くはかなりゴミが散らかってます。

▼天気が良くて暑かったのでトンボがいましたよ。

▼こういう朽ちたモノが好きな人にはたまらないエリアだと思います。

▼電車には興味ないのですが、30分に1本くらいしか来ない鶴見線が来たので記念に一枚。

▼だんだんと工業地帯らしくなってきました。

▼たまらん。

▼気分はスタンド・バイ・ミーですな(線路の上は歩けませんが)。

▼またも昆虫。工業地帯とはいえ生き物は結構いるもんです。

▼近頃ではあまり見かけないタバコ屋さん。

ざざっと駆け足で安善駅まで到着。
この時点ではネコも工場は出てこないし、ほとんど住宅地の中を歩いていたので写真は少なめです。

ゴミがたくさん捨てられている中に、昆虫などの生き物が生きている。
たくましさを感じると同時に人間のエゴってやつがちょいと気になる感じでした。

第3章に続きます。

コチラの記事もどうぞ

PhotoWalker's Labo: 神奈川の秘境・鶴見線探検(第1章・国道駅)

0 件のコメント:

コメントを投稿