2014年4月25日金曜日

桜写真集(総集編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜ではすっかり桜の季節も終わってしまいましたが、今年は色々な場所で桜の写真を撮ることができました。

過ぎ去る季節に思いを馳せながら、桜写真集・総集編をご覧ください。

函南町の桜

3月に訪れた伊豆・函南町。

早咲きの河津桜が満開でした。

PhotoWalker's Labo: 桜写真集#01 函南町の河津桜

PhotoWalker's Labo: 桜写真集#02 函南町の河津桜(その2)

ご近所の桜

観光地にある桜だけでなく、近所(というか横浜市内)の桜にも注目しました。

街中の桜もいいものですよね。

PhotoWalker's Labo: 桜写真集#03 ご近所桜散歩

東京・谷中の桜

初めて企画したフォトウォークイベントで撮影した桜。

谷中霊園はお花見の宴会もないので、落ち着いて桜を楽しめるオススメスポットです。

PhotoWalker's Labo: 桜写真集#04 谷中の桜

長野・善光寺の桜

フルマラソン出場のために訪れた長野は4月中旬にして桜が見頃でした。

PhotoWalker's Labo: 桜写真集#05 長野・善光寺の桜

長野・上田城跡の桜

同じ長野でも上田城の桜は散り始め…過ぎゆく季節を惜しみつつシャッターを切りました。

PhotoWalker's Labo: 桜写真集#06 長野・上田城跡の桜

総集編動画

2014年の桜写真を15秒の動画にまとめました。

※この動画の作り方は下記の記事をご覧ください。

お手軽にマイベストショットを動画にしてInstagramにアップ「Flipagram」 | Mind-B

まとめ

桜の花が散るたびに、あと何回桜を見ることができるか…なんて思いに駆られます。

そう考えると一年一年、いや一日一日を大切に過ごさないとならないですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿