2014年4月23日水曜日

桜写真集#06 長野・上田城跡の桜

このエントリーをはてなブックマークに追加

桜写真集第6弾は長野・上田城跡の桜です。

桜は上田市の花だそうで「上田城千本桜まつり」という祭りもあるそうです。
私が訪れたときはちょうど終わった後でしたが…。

桜の花はかなり散っていて葉桜ばかりが目立っていましたが、その中から比較的キレイな桜の写真をお届けします。

この日は天気が悪く、曇り空のため色合いがイマイチだったので写真は補正しています。

▼お城らしく石垣をバックに。

▼お堀の周りの桜が一番の目玉ですかね。
だいぶ散ってしまっていて水面に花びらが広がっていました。

▼…。

0 件のコメント:

コメントを投稿